検索エンジン戦争


検索エンジン戦争検索エンジン戦争
ジェフ・ルート 佐々木 俊尚

アスペクト 2005-07-26
売り上げランキング : 2,309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(出版社/著者からの内容紹介)
検索エンジンがわかれば、インターネットビジネスがわかる!
本書は、検索エンジン業界の覇権、すなわちインターネットの主導権をめぐって、現在進行形で繰り広げられるグーグル、ヤフー、マイクロソフトの熾烈な戦いの様子を描きつつ、検索エンジンがインターネットビジネスに与える影響をわかりやすく解説したビジネス読み物です。

インターネットの巨大な玄関口である検索エンジンの成長は今もなお、二つの方向で続いています。

一つは、デスクトップ検索、商品検索、ニュース検索、社内ナレッジの検索などに見られる検索領域の拡大といった横軸方向への成長。そして二つ目は、ブログやRSSとの融合やウェブサービスへの取り組みなど、メディアとしての新たな性質の獲得といった縦軸方向への成長です。

検索エンジンのこうした成長の様子を見るにつけ、これまでわれわれが漠然と抱いていた検索エンジンに対する定義を見直す時期にさしかかっているのではないかと思われてなりません。

そんな検索エンジンとインターネットビジネスのこれからを知りたい人は、ぜひ本書をお読みいただきたいと思います。

著者は、現在ECジャパン(株)のサーチマーケティング バイスプレジデントとして活躍されているジェフ・ルートさんと、ITがわれわれの社会・生活・ビジネスに与える影響をテーマに独自取材を続け、大手メディアでも活躍中のジャーナリスト、佐々木俊尚さんのお二人です。

両氏は「なぜ検索エンジンがインターネットビジネスの重要なポイントになっているのか?」あるいは「なぜ検索エンジンは儲かるのか?」といったみなさんの素朴な疑問に答えてくれるとともに、インターネットと検索エンジンがわれわれのビジネスやライフスタイルを今後どのように変えていくかといったことまで、技術に詳しくない方にもわかりやすく解説してくれます。

さらに、今やインターネットビジネスに欠かせないSEO(検索エンジン最適化)についても、その成り立ちから、どんなことをやっているのか、そしてなぜ重要なのかといったことをビジネス的な観点から語られているので、インターネットマーケティングにご興味をお持ちの方にもおすすめです。


電子書籍(ebook)買う前に
Google
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11298168

森ちゃん日記
Excerpt: アメブロで新しくブログを作りました。前のブログを見ていてくれた人も今度からはこちらでよろしくお願いします。あ、初めて見てくれた人のために自己紹介をしておきます。
Weblog: 森近木ゆかりオフシャルブログ
Tracked: 2006-01-16 00:33

今日のびっくり一枚。
Excerpt: これはもう見えちゃってますわね。まぁたまにはこういうのもよいでございますわね。
Weblog: エマニエル婦人の大人の歩き方
Tracked: 2006-01-16 03:10

今日の黒ギャル一枚w
Excerpt: これも丸見えね。三枚とはかなりお得ですね。
Weblog: 今日の面白一枚。
Tracked: 2006-01-16 03:16

検索エンジン戦争
Excerpt: 検索エンジン戦争 著者:ジェフ・ルート,佐々木 俊尚販売元:アスペクトAmazon.co.jpで詳細を確認する マイクロソフトがグーグルに脅威を感じたり、検索エンジンが日経ビジネスの特集記事を飾った..
Weblog: なせばなる。。。
Tracked: 2006-01-18 00:13

NETビジネス年収700万円以上のプロが教える!
Excerpt: 本当に儲かっているアフィリエイターは どんな客層をターゲットにして どのような商材を販売しているのか? この商品を手にしたとき時、全てがわかります! そして即実践できます!!
Weblog: アフィリエイト起業■高額報酬への道■再販許可版
Tracked: 2006-04-30 10:03

再販(転売)許可版・ネットショップ開業法
Excerpt: ■「資金も売る商品も無いが、ネットショップ を 開業 ・運営したい!」 ■「独自ドメインを取得して ネットショップ を 開業 ・運営したい!」 ■「お客さまとのやりとりも自動化されたシステムで ネ..
Weblog: 資金・商材ゼロからのネットショップ開業法・再販許可版
Tracked: 2006-04-30 10:04

たった60日でセミリタイヤする奇跡のお金儲け術
Excerpt: 人に話せば絶対ありえないといわれることでしょう。 しかし、実際に私自身が行っているビジネスです。 誰でも楽してネットでお金儲けをすることができます。 あなたも信じられないと思いますか?
Weblog: たった60日でセミリタイヤする奇跡のお金儲け術(再販権付・転売可)
Tracked: 2006-04-30 10:06

ついに、完璧版完成!!究極の転売商材!!
Excerpt: あふれる情報をあなたならどうしますか? 宝の山として活かすか?ゴミの山として捨てるか? は、あなた次第です! 一日も早くネットビジネスで成功されるためにも 「最新メルアド+情報パックシリーズ」..
Weblog: 最新メルアド1700万件+大容量プラチナ情報&暴露情報パック3
Tracked: 2006-04-30 10:07

無法バブルマネー終わりの始まり──「金融
Excerpt: サブプライム問題による世界経済の混乱や原油や金の高騰を予測していたことには驚きです。松藤氏は数少ない先見性のある経済評論家?の一人であることが証明されました。優秀な人はみな2年前から予測されているんで..
Weblog: ビジネスがいっぱい
Tracked: 2008-01-28 11:22

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 17:44

無法バブルマネー終わりの始まり──「金融
Excerpt: 今回は、前2作で予想したことが「その通りになったでしょう」という自慢が大半。新しい話題は特にないです。サブプライムで金融マーケットが大騒ぎになる前から、根拠をもって大混乱・大暴落を予想し、身をもって金..
Weblog: ビジネスの厳選紹介
Tracked: 2008-02-04 18:53

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 20:50

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:02

うはwww
Excerpt: GkGEYgLN副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/GkGEYgL..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:21

テラびしょびしょw
Excerpt: A8UP1z9K最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/A8UP1z9K.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 21:53

助かった。。
Excerpt: SForsMXM ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/SForsMXM/SForsM..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:00

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 00:14

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:31

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:33

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:53

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 23:55

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://I1bsZNY8.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:32

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 08:29

月50万円稼いじゃった件!
Excerpt: ここって俺が舐め好きって分かると嬉しそうにマタ開いてくる奴ばかりwwwいつもおまχこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてるしな!!おかげでオレってば普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでるよwww
Weblog: 超バター犬
Tracked: 2009-12-08 16:22
×

